人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Naturally。

Naturally。_d0139750_2149618.jpg
"Acting Naturally - Elemental Coin Magic by Allen Zingg"。

レギュラーコインと簡単な技法を用いた手順ばかりですが、1つだけTriple Threat Coin Gimmickを使う手順があります。ボーナスとしてこのギミックを用いないバリエーションも解説されます。

まず紙に包んだコインが消えるマジック。フィンガーパーム、クラシックパームのみの(技法が)シンプルな手順ですが、見事にコインが消えた様に感じました。実際、難しい事はしていないのですが、さりげなく行われた処理に気付きませんでした。

知りたかったのは、正にこの「さりげなさ」。自然な動作やタイミング。自分にはこの自然さが難しくて、技法で補おうとする癖があるのですが、この手順だけでも原案に拘って自分なりの自然さを考えてみようと思います。現象は古典ですが、演出も初めて見る物で楽しかったです。演技、解説の後、補足があり、ここでタイミングや理由付けの説明があります。

無理に両手が空である事を示さずとも、自然な動作の中で片手ずつでも空である事をさりげなく示唆出来れば、むしろよりコインを消す事が出来ると教わったつもりだったのですが。2つ目の手順では、掌を見せる用途でゴッシュマンピンチが登場します。技法特有の不自然さを感じてしまいました。

さらに3つ目の手順では、一方の指先に持ったコインを他方の手にサムパームしたかと思ったら手順が終わっていました。正直、現象すら分かっていません。自分は英語が聞き取れないので、多分その所為だと思います。

このために大切な理論の説明もほとんど聞き取れません・・・。多分この理論の説明が非常に豊富で、ショップや海外レビューサイトで「プロにも価値あり」と言われる所以なのだと思います。手順8つにして2時間の説明。聞き取れない人には不向きな内容です。。。

リンク:レビュー(海外サイト)

by magicianism | 2009-06-07 23:47 | レビュー


<< ET。 手作り風。 >>